【3杯目】梅酒道


梅酒道も3回目ですw

過去ログは、こちら と こちらから

まずは、

「振ってぷるぷる ゼリー梅酒」(福岡県/池亀酒造)





スイーツ(笑)な人向けな商品かと思いきや、もの凄くしっかり作りこまれてる梅酒です。
長期熟成米焼酎ベースで、大分県大山町産の完熟大梅のAランク品を使用しているようです。
名前通りプルンプルンですw



ゼリーの素は、木の実と海藻から抽出してるようです。
ちゅるるんと飲むより食べるといった面白い食感で凄く美味しかったです。
振るとジュースっぽくなるので2度楽しめますね。
でも凄く飲みやすいので注意ですww


続いて
「大黒福梅 黒糖仕込」(大阪府/河内ワイン)



ラベルも良いですねぇ(´ー`)
まず最初に香りがもの凄く良く、とてもインパクトのある梅酒でした。
20年以上熟成させたブランデーベースです。とっても濃厚まろやかな梅酒でした。色も独特ですね
ブランデーに黒糖なんて、もう反則的な美味しさでありますw

ラストです。
「紅南高」(和歌山県/中野BC)



2007年度の天満天神梅酒大会にてグランプリを獲得した梅酒です。
梅の名産地和歌山で採れる「紅南高梅」という梅を漬け込んだお酒です。
もの凄く梅の香りが良く、さっぱりでほんのり酸っぱくて美味しかったです。
個人的には、この梅酒が 一番好きで、すでにリピート買いしてますww
梅酒を漬ける時期がきたら、この梅酒にも使われている「紅南高梅」を買ってきて自分で漬けてみたいですw

とゆーことで3回に渡っておおくりしてきました「梅酒道」ですが、ネタ切れのため一度ここでお休みですw
昔から梅酒は体に良いって言いましたので、毎日がぶがぶ飲んでたら、どうも次の日は頭が痛かったり気持ちが悪かったりしました。まだまだ飲む量が足りてないのですね。
これからももっともっとたくさん梅酒を飲んで健康になれるようにがんばります!www
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Selected Entries

Categories

Archives