ふらっと富良野・美瑛【5走目】

 
昨日アップしましたエントリと違い、本日のふらっと日記は、ほぼリアルタイムですw(11/3撮影です

またも美瑛ですw。まずは、美瑛駅に行きました。



ちょっと前に外壁の改装工事をやってまして、シートに覆われていたのですが、ふと駅前を通ったらキレイになってたので、思わずパチリw

 
続いて、向かったのは、美瑛の某所。
一般的に知られている観光スポットではなく、ただの農道です。
近隣の農家さんに迷惑がかかるとまずいので、場所などは非公開とします。

ただ、少し検索してみると3〜4年ぐらい前から丘の名前がついているようですし(誰かが名前をつけたわけではなく、この場所を知っている人達が勝手に呼んでいるだけですw)、場所の明細を書いているブログなどもいくつか検索したら出てきたので、明細を書いてもいいと思うのですが、やはり近隣の農家さんに迷惑がかかるのが嫌なので非公開とします。

「F(地名のイニシャル)の丘」とか「Fの道」と呼ばれている場所です。

まずは、超気持ちいいストレート( ´∀`)



周りに家などがないので、電柱や電線や街灯などが、一切ありません。
このような場所は、美瑛地区でもかなり数少なくなってきてますね

つづいて、S字コーナー!!絶景です!!!



# この写真で、この場所が、どこか分かる人には分かると思いますw

S字コーナーをもう1つ。この、なんとも言えないS字具合が好きですw



横を振り向くとこんな感じです。少し高い場所なので、眺めも良いです





ここは、全くと言っていいほど車が通りません。静かな場所です。



美瑛や富良野だけではないのですが、畑などがある場所は、農家さんが、最優先となります。
もう何年も前から言われていますが、観光や写真を撮る人は、農家さんの邪魔にならないことや、畑などに勝手に入らないなどのマナーを必ず守ることが最低限必要です。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Selected Entries

Categories

Archives