あいほんドレスアップ

 
iPhone4sのその後です(前回は、こちら
いろいろとカスタムしてみました。

まずは、液晶保護フィルムですが、アンチグレア(つや消し)タイプの表面がサラサラして指がスムーズに動くタイプにしました(写真なしw
ちなみに光沢タイプのフィルムは、蛍光灯のうつりこみがあったり、指紋が目立ったりするので好きじゃないです。

続いて、ホームボタンをドーナツにしましたw





 
あいほんのホームボタンは、へこんでいて押しにくいという人もいるので、このように丸く出っ張るボタンにすると押しやすくなると思います。

次に、あいほんには、携帯ストラップの穴がないので、穴を作ります。
このようなストラップをつけれるようにするキットが売ってます。



専用の工具とネジでバンパーのようなストラップをつける場所を取り付けます。

取り付け前(写真使い回しw



取り付け後



コネクタとの干渉もありませんでした。



ストラップ装着。このストラップは、以前に使ってたスマフォからの移植です。
リング部分は、表面をシリコンで加工されているので、本体にキズをつけることはありません。



リングストラップと呼ばれるものです。
このように小指か薬指にリングをかけて使います。



なぜこんなことをするかというと、使っている途中の落下防止対策なんです。
特に片手で操作している時は、ふと落としてしまうリスクが高まります。でも、リングを指にかけておけば、もしも手から本体が離れても落とすことはありません。
以前にスマフォを使っている時に何度も落としそうになって、何度もこのリングストラップに助けられました
。・゚・(ノД`)・゚・。

次に、、、
と、ここで、トラブル発生w
取り付ける予定のケースにストラップの金具が干渉して、はまらないことが発覚したので、金具を上下反対に取り付けました。



最後にケース(カバー)です。
本物の吉野杉の天然木で作られた、あいほんケースにしました。



あいほんに装着



木なので、すごく手に持った感触が良いです( ´∀`)
木の香りも良いです。これから木の色が変化していくと思うので、それも楽しみです

表側です。
カバーは、少し厚みがありますが、気になるレベルではありませんでした。



この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Selected Entries

Categories

Archives