あいほん魔改造

 ひさびさに、あいほんのドレスアップをしました。

前回のドレスアップのエントリは、こちら

今回は、背面のパネルを交換することにしました。

注)純正以外の背面バックパネル交換は、アップルの保証を受けれなくなる可能性が高いので、交換は自己責任となります。

まずは、ネジを2本外します。



このネジを外すには、特殊な工具が必要となります。



ネジを外してパネルを上にスライドすると、簡単に開きます。

ついに、あいほんの中身をご開帳!じゃじゃーん!




こちらが、交換するパネルです。本物の竹でできたパネルです。



シルバーのアップルのマークが、かっこいいですね( ´∀`)
純正のパネルを外した時と逆の手順で、このパネルをつけます。



竹の肌触りが、とってもいいです( ´∀`)わーい

この状態だと、保護ケースも何もなく裸あいほんと同じ状態です。何も保護するものがないと怖いので、バンパーを買いました。



アルミバンパーで有名な「DeFF」の「CLEAVE BUMPER CRYSTAL EDITION」です。
ポリカーボネートでできています。

装着完了( ´∀`)



裏です。
バンパーにストラップの穴がありますので、今までつけていたストラップの金具は外しました。
ついでにリングストラップのストラップ(ひも)も新調しました。こちらは手作りです。



横です。色は、エメラルドクリスタルです。
写真では伝わりませんが、半透明で見る角度によって色が違います。とっても綺麗です。



ついでに、液晶フィルムも非常に評判の高い「パワーサポート」の「アンチグレアフィルム」に交換しました。



光沢のないタイプです。映り込みのしない、触るととってもサラサラな感覚のフィルムです。

最後に、ひさしぶりに現在のホーム晒しをw



あいほん5が発売されましたが、まだまだ4Sでがんばってゆきますw

この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Selected Entries

Categories

Archives