いきなり冬がやってきたでござるの巻き


今年の北海道は、例年よりかなり遅い初雪で、旭川では観測開始以来最も遅い初雪で、札幌は観測史上2番目(122年ぶり)に遅かったようです。

富良野も急に雪がやってきました。

ちょっと午前中に時間が空いたので、お暇をいただいて、ふらっと美瑛の方に走りに行きました。
走りに行くといってもバイクや自転車ではなく、車ですw

いきなり吹雪にwww(美瑛の某マル秘スポットにて



どうみても冬です。本当にありがとうございました。



マイルドセブンの丘です。天気悪い('A`)



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


※車は、完全に路肩に駐めて撮影しています。

車をとめて、テクテク歩く




さてさて、本日のメインの目的地です。









青い池でーす!









って、、、もう凍ってた ('A`)











んとですね、この雪降る中、わざわざ山奥まで何をやりたかったというと、こんな景色が撮りたかったのです。




この写真ですが、Apple社の最新の「Mac」に正式な壁紙として採用されたので、知っている人も多いかと思います。
この写真を撮るのには、なかなかタイミングが難しく
・前日の雨や雪などで池の色が薄まってないこと。
・当たり前ですが、雪が降って適度に積もること。
・なおかつ、池が凍ってないこと(すぐ凍っちゃいます)
なので、1年間のうちでこの風景に出会えるのは、ほんの一瞬と言うことになります。
今日は、ちょうど良いタイミングだと思ったのですが、もう凍ってましたw

けっこう積もりましたねー





10年ぐらい使ってた雪用の防寒長靴に穴が開いて使えなくなっちゃったんで、今年は、新調しました。



あったかいwwww。長靴ってこんな暖かかったっけ?ってぐらい暖かいですw。安心のダンロップ製ですw

夏場は、大渋滞ができて超人気スポットとなっている青い池ですが、今日は、人っ子ひとりおらず貸切でしたw。青い池白い池を独り占めでしたw



とゆーことで、他に行きたい所もないので帰りますw。お昼から仕事仕事w
途中で、ジェットコースターの路に寄り道









次に走りに行くのは、完全に真冬な1月とか2月かなとw

# 富良野は、午後から天気が回復して、雪は、かなりとけてしまいましたよー

この記事のトラックバックURL
トラックバック

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Selected Entries

Categories

Archives